保守・メンテナンスサービス
空調機等の設備機器は
経年劣化、環境、頻度、により偶発的な故障が発生する可能性があります。
定期的な保守点検をする事により、空調機の状態を確認し、
故障の発生をできるだけ未然に防止し少しでも長く、
快適にご使用いただけるように、お客さまのニーズに合ったご提案を致します。
保守サービス
サービス(修理)
第一セントラル設備株式会社では、
いつもお客さまにいつも快適な環境のお手伝いをさせていただくパートナーです。
点検や施工後のアフターメンテナンス、その他のお困りごともご相談ください。
お客様の立場になってご対応させていただきます。
お困りごとは当社へご相談ください

・冷えない、暖まらない
・エアコンからニオイがする
・電気代が高い
・リモコンに異常コードが出ている
・エアコンからの異音がしている
・エアコンから水漏れしている
・電源が落ちてしまった
Iotの活用~スマートグラスの活用~
当社の保守・メンテナンス部門の使命は、お客様の設備の不具合をスピーディに改善すること。
そこで、サービスエンジニアスタッフがより質の高い技術をご提供する為に、点検作業にスマートグラスを活用。
常にベテランの技術者が遠隔地からも指示を出せるシステムを導入しております。
今後の第一セントラル設備を担う若手・中堅技術者へ永年培った経験と技術を継承し続けていくことにも力を注ぎます。
1.現場の動画を撮影する
頭にスマートグラスを装着し、作業現場をスマートグラスと通信機器(インターネットモバイルルーター)を接続して、動画を転送します。
2.スマートグラスの映像
作業現場から転送された映像を、写真のようにタブレットを使って受信します。
3.スマートグラスの映像を見る(事務所)
スマートグラスの映像は事務所のインターネット環境から確認可能です。
4.スマートグラスの映像を見る(屋外)
スマートグラスの映像は、屋外のインターネット環境でも確認可能です。
写真は車内からタブレットを使って映像を確認している様子です。
CONTACT
お問い合わせ
お問い合わせ